年長組〜運動遊び〜

クリスマス祝会が終わったあとも、

ら〜ら〜ら〜🎶と降誕劇の歌を口ずさんだり、衣装を作る子どもたちの姿が見られていました。お家の人に見てもらったことがとても嬉しく、また出来た達成感が自信となったようです。

 
その自信を運動遊びでも発揮する子どもたちです!!

 

2階ホールでは、高い一本橋に挑戦しています。

 

 

「わあ〜グラグラするよ〜」

「手を広げて、そーっと渡ろう」

と、最初は高さにドキドキする様子でしたが

みんなで挑戦!!!

お友達を応援してあげたり、応援してもらいながら、渡りきることができました。


渡り終えた子どもたちは、
「難しいと思っていたけど、できたよ!」

「みんなで渡れたね」と、喜びを共有していました。

 

また、跳び箱でも、

 

「手を遠くにつけよう!!」

「思いきり飛ぶといいんだよ!!」

と、コツに気づき伝え合いながら挑戦しています。

 

あと数日で今年も終わり、お正月が過ぎると3学期が始まります。

お正月遊びや日々の遊びや生活のなかで、

今までの様々な経験を活かしながら皆で過ごし、自信がもてるように

子どもたちを引き続き支えていきたいと思います。

 

良いお年をお迎えください🎍