【つぐみ組(新入園児)】今日は何して遊ぼうかな♪

9月入園から1週間経ち、園や先生にも少しずつ慣れ始めてきた子どもたち。

朝お母さんと離れることが寂しく泣いてしまっていた子も、玄関からお部屋まで

自分で歩いて来れるようになってきました!

 

朝の身支度(靴下を脱ぐ、タオルを掛ける、お便りを出す、オムツを出すなど)も

少しずつ覚えてきて、保育者と一緒に行っています!

 

身支度を整えると好きな遊びや、興味のある遊びに向かう子どもたちです♪

 

 

 

積み木コーナーでは「どこまで高く積めるかな?」と、

上に上に積み上げ、崩れると「わー!」と楽しそうな声が聞こえてきます。

 

 

 

 

おままごとコーナーでは、お料理をテーブルに並べて

「レストランでーす♪」と、レストランごっこ

お弁当を作ってのピクニックごっこなどを楽しんでいる子どもたちです。

 

ブロックコーナーでは在園の子たちも集まり、それぞれ思い思いに

お家や車などを作って楽しんでいます。

 

9月入園の子は、7日から給食とお昼寝も始まりました!

子どもたちが少しずつ園での生活リズムに慣れていけるよう、

ゆったりと1日を過ごしていきたいと思います。