【つぐみ組】たのしいね♪

 

入園から2週間が経ち、まだまだ不安や緊張はあるものの、

少しずつ園にも慣れてきた つぐみ組の子どもたちです♪

 

朝の身支度も保育者と一緒に頑張っています!

自分のマークを見つけて「あった!」と嬉しそうな子や、

「りすさんどこかな~」とわくわくしながら探す子も。

 

 

そして、身支度が終わったら好きな遊びをします♪

 

< 電車 >

 

< 粘土 >



< 魚つり >

 

保育者や、お友だちが遊んでいるのを見て様々な遊びに興味を示す子どもたち。

一人ひとりが気になった遊びを十分に遊べるよう、朝の遊びの時間を

たっぷりと設けていき、ゆったりと過ごしています。

 

 

お天気の良い日はお外でもたくさん遊びます☀

 

 


初めは少し怖がっていた築山にも、何度か遊びに行くうちに一人で登れるようになりました!

 

過ごしやすい春の戸外遊びはとっても気持ちがいいです。

子どもたちと一緒にのびのびと身体を動かして楽しんでいきたいと思います!

まだまだ恵泉こども園には楽しいことがいっぱいです。

これからお友だちや保育者と一緒にいろいろな遊びを経験して、この園が子どもたちにとって楽しい場所、安心できる場所になって欲しいと思います。