ファミリーデー!楽しかったね✨

5/28(土)にファミリーデーが開かれました。午前は年中組 午後は年長組が、お家の方と一緒に楽しい一時を過ごしました。

〜年中組〜

「今日はパパだよ。」「ママが来てくれた~」とお家の方と一緒にニコニコの顔で登園した子ども達。友達や先生とバナナおにを楽しんだり、自分達で作ったカードを使って遊びました☺
また、「カメ」「カモ」「カニ」に変身しておんぶをしてもらったり、手をつないで一緒に歩いたりと大好きなお家の方と触れ合うことも楽しみました✨

最後は「バナナのおやこ」の曲に合わせてダンスを踊り、大満足の子ども達でした♪

f:id:keisen-k:20220530080803j:image

f:id:keisen-k:20220530080932j:image
f:id:keisen-k:20220530080938j:image
f:id:keisen-k:20220530080935j:image
f:id:keisen-k:20220530080930j:image

 

〜年長組〜

午後は年長組💡

木工、裁縫、ピタゴラスイッチの3種類の遊びから1つを選んで、お家の方と遊びました!

「釘を打つの簡単だった~」
「縫うの難しかったけど、ママも一緒にしたからできたよ。」
「ビー玉、上手く転がらないところはパパと考えたよ。」

とそれぞれの遊びでお家の方と試行錯誤したり、お家の方から金づちや針などあまり使ったことのない道具の使い方を教えてもらったりと、今後の子ども達の遊びにつながることも沢山ありました♪

その後はクラスで集まり、触れ合い遊びやダンスをして沢山体を動かし、大満足の年長さんでした!


f:id:keisen-k:20220530081400j:image
f:id:keisen-k:20220530081352j:image
f:id:keisen-k:20220530081355j:image
f:id:keisen-k:20220530081358j:image

f:id:keisen-k:20220530081453j:image
f:id:keisen-k:20220530081626j:image
f:id:keisen-k:20220530081621j:image
f:id:keisen-k:20220530081418j:image
f:id:keisen-k:20220530081629j:image
f:id:keisen-k:20220530081624j:image