たんたんるーむの様子(4)

たんたんるーむは、夏休み前の最後の活動となりました。

歩けるようになった子や、おしゃべりが増えた子。

一人ひとりが成長していますね!

 

☆7月19日(火)『好きなコーナーで遊ぼう!』 フリーの日

好きな遊びを楽しみました。

ままごとコーナーでは、くまちゃんにお寿司のごちそうをあげたり、野菜を「チョキン!」繰り返し切ったりして「はい、どうぞ!」というように渡す姿もありました。

 

風船マットでは、上に乗っても割れないよ~!ふわふわ気持ちいいね♪

 

ふうせんスクイーズ!「おもしろいなぁ~」と握ってみたり…

お母さんに見せてもらい、「それはなに???」というように逃げ腰の子もありました。怖くないですよ~!今度触ってみてね!

 

「滑り台も滑れるよ!」 「アンパンマン、こんにちは~!」

好きな遊びや遊具を見つけると、いい笑顔が見られますね♡

 

たまごパックのでこぼこ道にチャレンジ!!ちょっぴりドキドキしたけど、お母さんに支えてもらって渡れたよ!!

買い物かごを持ってバランス良く歩けるお友だちもいましたよ☆

 

遊びを通して指先から足の裏までいろいろな刺激を楽しめましたね!

 

 

☆7月20日(水) 『ハーフ&1歳バースデー会🎂』 ベビーの日

7月生まれのお友だちはいなかったのですが、お祝いに来てくれたみんなで楽しく過ごしましたよ!

滑り台を登ったり、魚釣りに夢中になったり。

好きな遊びを見つけて楽しみましたよ♪

 

「プリンど~ぞ!」「モグモグ・・・ケーキおいしいな♡」

おままごとコーナーにはおいしいものがいっぱいありますね♪

 

ぶーちゃんとタッチの挨拶をして、7月の誕生会が始まりましたよ☆

 

7月生まれのお友だちがいなかったので、参加してくれたお友だちみんなにインタビューをしましたよ!

初めての経験や体験を教えていただき、みんなで嬉しい・楽しい思いを共感しました!

これからも、神さまの恵みの中ですくすくと成長できますようお祈りしています。

 

たんたんるーむは、恵泉こども園の夏休みに合わせて長いお休みとなりますが、

8月29日(月)から開放となりますので、またみなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしております!