2月 0歳児 ひよこ組の様子

待ちに待った雪が降り、園庭で雪遊びを楽しみました。

初めは雪の冷たさに驚いた表情を見せていた子も、少しずつ雪に触ったり、

雪の上を歩いたりと遊び始めることができました。

f:id:keisen-k:20200331180342j:plain
f:id:keisen-k:20200331180357j:plain

f:id:keisen-k:20200331180417j:plain

 

 

ソリにも乗ってみましたよ*

f:id:keisen-k:20200331180428j:plain
f:id:keisen-k:20200331180405j:plain


お部屋では食育で、給食に出る野菜

「白菜・にんじん・大根・小松菜」など子どもたちの前で切って見せ、

どんな風になっているのかを見ました。

f:id:keisen-k:20200331180529j:plain

f:id:keisen-k:20200331180518j:plain
f:id:keisen-k:20200331180545j:plain

半分に切った野菜のおなかはどうなっているのかな?

子どもたちは興味津々!

匂いを嗅いだり触ったりしていました。

 

野菜を見た後は、いつもよりも おままごとあそびに夢中でした。

f:id:keisen-k:20200331180555j:plain

f:id:keisen-k:20200331180617j:plain

 

体の動きも活発になり、トコトコ…と、走るのも上手になってきた子どもたち。

f:id:keisen-k:20200331180606j:plain

f:id:keisen-k:20200331180453j:plain

f:id:keisen-k:20200331180446j:plain

バランスを取って遊ぶ姿も見られます。

今後も子どもたちの成長に合わせて遊びを用意していきたいと思います。