3月 2歳児 ひばり組の様子

お部屋では、自分たちがイメージしたものを

形にして遊ぶ姿が見られます。

 

f:id:keisen-k:20200404155110j:plain

f:id:keisen-k:20200404155315j:plain

 

ハサミでテープを切って製作遊びをしたり、

お人形で遊んだり、おともだちといっしょに会話をしながら

ごっこ遊びをする姿も見られます。

f:id:keisen-k:20200404155156j:plain
f:id:keisen-k:20200404155120j:plain

f:id:keisen-k:20200404155127j:plain

f:id:keisen-k:20200404155402j:plain

 

天気が悪くてお外に行けない日は、運動遊具で遊んでいます。

一本橋渡りもバランスをとりながら上手に歩いていけるようになり、

途中でお友達にあってジャンケンでどちらが道をゆずるかを決めていました。

 

f:id:keisen-k:20200404155447j:plain

大型滑り台も怖がることなく1人で登れるようにもなりました。

「みてみて! 高いでしょ?」

『ここまで登れたよー♪』と、嬉しそうな笑顔です。

f:id:keisen-k:20200404155553j:plain

f:id:keisen-k:20200404155622j:plain

f:id:keisen-k:20200404155649j:plain

心も体も大きくなった 子どもたち。

4月からは年少組です。これからもどんな成長を見せてくれるのかが

楽しみです。