年中組 ~雪遊びを楽しんでいます~

お部屋の窓から雪が降っているのが見えると、

「雪積もってきたね!」「どれくらい積もるかなぁ」とワクワクしていました♪

 

園庭に出てみると、たくさんの雪に大喜び!!

「ほら!ツルツルで滑っちゃうよ♪」と体ごと滑ってみたり、

f:id:keisen-k:20220125154520j:plain

 

お友達と一緒にそり滑りをしてみたりなど、ツルツルする築山から滑り降りることを楽しんでいました。

f:id:keisen-k:20220125155032j:plain

 

 

「かわいい雪だるまできたよ♪」

たくさん積もった雪でかわいいミニ雪だるまを作っています。

「どんな顔にしようかな?」「手は木の枝にしよう」「木の実を目にしよう!」など、園庭にある自然物を使って思い思いに顔を作って完成です♪

f:id:keisen-k:20220125155322j:plain

f:id:keisen-k:20220125155223j:plain

 

年中組で育てている野菜は雪に埋まっていました!

「カブどうなってるかな?」と、スコップで一生懸命掘って、カブを救出しました!

f:id:keisen-k:20220125160247j:plain

 

「雪のケーキできたよ」「お茶碗に入れたら丸くなった♪」と、ままごとセットで雪のご馳走を作っていました!

「たくさん作ったからパーティしよう♪」と、楽しそうなパーティが開かれていました!

f:id:keisen-k:20220125160413j:plain

これからもたくさん雪に触れて、゛やりたい  ”思いを実現して雪遊びを楽しんでいきたいと思います。