たんたんるーむスタート✨

新年度のたんたんるーむがスタートしました!

昨年度より言葉が増えていたり、体の動きも一段と活発になっていたり、集中する姿が見られたりしていました!

おままごと…お母さんと、自分、保育者の分の彩りきれいな料理を準備してくれています。     クレヨン…「かきかき…!」と絵を見せてくれた後、自分でクレヨンを片付けていました。
お友だちが楽しそうなことしてる!と気付いて2人並んで沢山の玉をくっつけていました。
細かい指先遊びに挑戦!うまくいかなくて“えーん”となっても、繰り返し挑戦してできるとうれしそうでした♡
ドールハウス…人形を使っておしゃべりしたり、やり取りを楽しんでいました。     段ボールカー…お母さんに引っ張ってもらって、“水族館にいくよ♪”とイメージを持って遊んでいました。

お母さん方も最近のお子さんの様子や新年度新生活になった上のお子さんのこと、新しい外の遊び場のお話など色々と情報交換されていました✨

 

今年度もみなさんがホッとできる、笑顔がいっぱいのたんたんるーむにしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

来週は22日(月)…ベビーさん、23日(火)…キッズさんの足型アートカレンダー作りの日です。

今しかない、お子さんの可愛らしい足型を残しませんか?

ご都合がよければぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています😊