年少組 うれしい たのしい クリスマス*

雪がちらついた12月初め。

「クリスマスツリーの飾り作る!」『こんな模様はどう?』と

各クラスで色々なクリスマスオーナメントを作って楽しんでいました。

 

こちらはツリー作り。

毛糸を巻いたツリーの土台に、割り箸の先にボンドを付けて

小さなキラキラの飾りを付けています☆

 

「のりでお星さまを付けるんだよ!」

 

こちらはリース作り♪

 

さて、2人は折り紙を切って何を作っているのでしょうか...

 

正解は雪の結晶でした***

 

クリスマスの飾りが出来上がると、「できた!」「かわいいでしょ?!」と得意げに見せてくれる子ども達です♪♪

 

クリスマス会の劇練習もとても楽しみ、演じていた子ども達。

衣装を着るとますますやる気が出てきます!!!

 

天使さんは、お散歩中です♪

 

「クリスマスおめでとうございます*」

 

クリスマス会が終わった後も、セリフを言ったり、題材になった絵本を読んだりして、余韻を楽しんでいます♪♪

 

引き続き、お友だちと一緒になりきって遊んだり、季節の飾りを楽しんで作っていきたいと思います。