【つぐみ組】お外遊びだいすき!

戸外遊びの大好きなつぐみ組の子どもたち。

これまでは砂遊びや築山、少し小さめの遊具で遊ぶことを楽しんでいましたが、

近頃は大型遊具(わくわくランド)でも遊ぶようになりました!

 

少し高さのある遊具ですが、手や足、身体全部を使いながら登ったり

滑り台から勢いよく降りたりして楽しんでいます♪

 

 

落ちないように真剣です!

「んー!のぼれない!」と言いながらも最後まで頑張る子どもたち。

 

 

そして、高いところまで登れると

「みてー!のぼれたよ!」という元気な声が聞こえてきます。

子どもたちの嬉しそうな表情が可愛らしいです♡

 

 

また、園庭にある様々な自然物にも触れながら遊びを楽しんでいます。

松葉の上でジャンプジャンプ!

トランポリンのように遊ぶ子やお料理を楽しむ子の姿も見られます。

 

 

「あ!きれいなはっぱ!」

『こっちもみーつけた!』

 

 


「きょうもわくわくランドいく?」

『おてんきいいよ! おそといこう!』と、毎日戸外遊びを

楽しみにしている子どもたちです。

 

12月に入り季節は冬へと移っていきますが、

お天気の良い日にはあたたかい服装で

これからも戸外遊びを楽しんでいきたいです♪