たんたんるーむ

11月10日  ~  絵本と触れ合い遊び  ~

 

今日は絵本と触れ合い遊びの日でした。お話の日は、

うさぎの みみちゃんが遊びに来てくれますよ*

みみちゃんと、「おはよう!」のタッチ♬

 

お話は、『たまごのあかちゃん』や、『おでかけばいばい』など。

絵本のお話の合間には、親子で触れ合い遊びも楽しみました✨

 

 

11月14日  ~ ふれあい・わらべうた ~

 

今日は、ふれあい遊び・わらべうたの日でした*

ぶーちゃんとタッチ!して挨拶したら、

『大きな栗の木の下で』や『ららら大根』などの触れ合い遊び。

それから、『だるまさん』や『うえから したから』という

わらべうたでも遊びましたよ🎵

 

触れ合い遊びや、わらべうたあそびは

お母さんの声を聞きながら、動くことによる体の感覚の刺激を得ることができます。

また、肌の触れ合いが生まれてコミュニケーションが取りやすくなります。

 

今後も、たんたんるーむでは触れ合い遊びや、わらべうた遊びも活動に取り入れていきますので、是非 遊びに来て、お子さんとのスキンシップ♡をたくさんとってください。