たんたんるーむの5月の様子

☆5月31日(火) 『指先の感覚を育む遊び』 キッズの日

 

雨の中のご参加ありがとうございました。雨でも蒸し暑く、季節の変化を感じますね。

今日は手や指先を使う遊びをたくさんしましたよ。

わらべうたや指のマッサージ、むすんでひらいての手遊びで、いろいろな指の動きを取り入れて遊びました。

 

ペンを掴んでお絵描きしたり・・・

シールをはがしてペタペタ貼ったりしました。

集中している顔もかわいいですね♡

ティッシュを出すのはなかなかな遊びとしてはできませんが、子どもたちがやりたがりますよね。今日は、ティッシュに見立てたビニール袋をつまんで思う存分出して遊びました!

 

「わぁ~!」たくさん出して、ビニール袋のプールみたい!!

 

また、新聞紙をビリビリ破いて「え~い!」。ひらひら舞うのもおもしろいね!

ジーボードでは、押したり引っ張ったり、楽しくて何度も繰り返していました♪

 

たんたんるーむには、他にも手や指先を使う玩具がたくさんありますので、ぜひ、遊びに来てください!みなさまのお越しをお待ちしております。