2歳児 つぐみ組 新聞紙遊びしました!

つぐみ組は、お部屋で新聞紙を使って遊びました!

 

 

今回は、子ども達の新聞紙遊びの様子をお知らせしていきたいと思います♪

 

 

子どもたちに、新聞紙を背中の後ろに隠しながら「この音はなーんだ!」と聞くと…

「新聞紙!!」と声を合わせて、当てていました!

f:id:keisen-k:20211129155008j:plain

 

f:id:keisen-k:20211129161136j:plain

沢山の新聞紙をびりびり破いた後は…寝ているお友達に、新聞紙を手にいっぱいに持ちかけてあげている姿がありました♪

 

 

 

「見て見て~!羽だよ!」

お友達と一緒は嬉しいね♪

f:id:keisen-k:20211129161852j:plain

f:id:keisen-k:20211129161323j:plain

 

 

「どこにあるかな~?」と新聞紙をかき分け、宝探しゲームをしました。

f:id:keisen-k:20211129162304j:plain

f:id:keisen-k:20211129162646j:plain

f:id:keisen-k:20211129163439j:plain

「見て見て~!あった!」「こんないっぱい見つけたよ!」と手いっぱいに持ってとても嬉しそうでした!

お友達にも、「どーぞ」と渡している姿も見られました。

 

 

雨などで外に遊びに行けない日には、ホールやお部屋で全身をつかって楽しめる活動を取り入れてこれからも遊んでいきたいと思います!